So-net無料ブログ作成
検索選択

感動の女子フィギュアスケート! [スポーツ関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

今日はスポーツの話題100%でいきたいと思います。
話は当然ソチオリンピックからです。

フィギュアスケート女子シングル終わりましたね。
結果からいうと代表選手3人ともに残念な結果となりましたが、
それぞれがもの凄いプレッシャーと想像を絶するような緊張の中、
最後まで力の限り頑張りぬいてくれましたことで、
感動というメダル以上の価値を私たちに示してくれました。
メダルを取れなかったのは残念かもしれませんが、
メダルという物ではなく、
目には見えないけど心に響く感動というメダルを掲げてくれました。
本当にお疲れ様でした。

村上佳菜子選手はまた4年後に今回の経験が
きっと生きてくると思います。
次回は確実にメダル争いに加わってくる選手だと確信しています。

鈴木明子選手は今シーズン限りでの引退を表明されました。
鈴木選手は個人的には特別気にして応援していた選手でしたが、
彼女のスケーティングがもう見れなくなるのはちょっと残念ですね。
次もまだまだいけそうな気もしたんですけど、仕方ないですよね。
今後は是非ご自分の経験を、
後進への指導に役立たせて頂ければと思います。
本当にお疲れ様でした。また感動を有難うございました。

そして浅田真央選手です。
誰もが驚いたまさかのショートプログラム16位発進。
私もリアルタイムで演技を見ていたのですが、
何が起きたのか分からずに呆然としてしまいました。
でも翌日のフリーではショートの結果を全く引きづらずに
(実際には引きずっていたのでしょうけど)
6位入賞に大幅ジャンプアップ。
10人のごぼう抜きをやってのけけてくれました。
演技終了直後の浅田選手の涙に私ももらい泣きでした。
(最近、妙に涙腺が弱いです・・)
最後の最後に本来の浅田選手らしい演技を見せてくれて
本当に感動しました。
また、エキシビジョンの演技も非常に楽しめましたよね!
浅田選手は3月に行われる世界選手権に出場予定とのことですが、
それ以降は未定の状況のようです。
年齢的には4年後は27才なので、
まだまだいけると思いますので、
個人的には引退しないで欲しいですね。
浅田選手には是非金メダルで有終の美を飾って欲しいです。
それが相応しい選手です。

ガンバレ日本!!

それでは本日は以上になります。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!

ではまた明日!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。