So-net無料ブログ作成
検索選択

話下手を解消してモテ男、モテ女に変身! [雑学関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは。ににぱぱです。

世の男性の方々、
昨日のバレンタインデーの成果は如何だったでしょうか?
私はというとギリチョコ3個だけという惨状でした(泣)
皆さんの中には両手でも持ちきれない、
といった羨ましすぎる方もきっといらっしゃることでしょう。
私もの来年こそはモテ男に仲間入りするぞ!
と今から意気込んでおります。(と意気込んで早ン十年・・)
まあいつかは芽が出ると思い、
地道に頑張っていこうかと思ってます・・。

さて、今日はそんなモテ男(女性の方はモテ女)に
変身するためのステップとなるであろうお話をしたいと思います。

その内容とは、話下手の改善です。

話下手で人と会話するのはどうも苦手なんです、
というタイプの方はきっと少なくないと思います。
私もどちらかというと話下手な方なので、
これに該当します。
モテるためには、話上手というのは
やはり重要な要素のひとつと思います。
なので、モテるためには
話下手は性格だから仕方がない、
と諦めてしまう訳にはいかないですよね。
そんな話下手の効果的な克服方法というのを
いくつか紹介してみたいと思います。

では、まいりますよ。

先ず一つ目は、「聞き上手」になるということです。

話下手な人が無理やり話上手になろうとしても、
うまくいくわけがありません。
なので、先ずは話上手というよりも
「聞き上手」になることを心がけると良いようです。
先ずは積極的に会話の輪の中に入っていき、
相手の話にタイミング良くうなずいてみたり、
相づちを打ったりしていると、
いつの間にか「聞き上手」に変身することが出来るそうです。

次は、相手からの質問などに短い言葉で答える、
ということです。

積極的に話を聞くことが出来るようになると、
相手からコメントを求められたりするケースも増えてきます。
その際に、聞かれたことだけに対して、
何とか頑張って短い言葉でも良いので、
要領よく答えるようにします。
初めはあまりうまく答えられないかもしれませんが、
繰り返すうちに自然な会話のキャッチボールが
出来るようになるようです。

それから次は、あらゆる旬な話題に関心を持っておく、
ということです。

会話の中で話題を振られても、
興味なさそうにしていると、
誰からも相手にしてもらえなくなってしまう可能性があります。
他人とのコミュニケーションは、
真面目で深刻な話題は少なく、
むしろ内容のない雑談が多いものなので、
どういった話題でも対応できるように、
日頃から時事問題や芸能・スポーツなどの旬な話題に
目を通しておくことが重要とのことです。
今で言えばソチオリンピックの話題とかですかね。

それで最後は、表情作りと発声練習です。

どちらかというと、話下手な人はネガティブな性格で、
自分に自信が持てないタイプが多いのではないでしょうか。
顔の表情も暗くなりがちですよね。
そこを改善する方法として、
自分の顔の表情を豊かにするために、
毎日、鏡の前で喜怒哀楽の表情をおおげさに作ってみるのが
効果的とのことです。
そして五十音を順番に大声で発声練習してみると良いようです。
これを毎日必ず反復していくうちに、
自身の雰囲気が変わってくるそうです。
やはり話上手になるには自身の雰囲気作りも重要ですよね。

本日は以上になります。

そんなに難しい内容では無かったとは思いますので、
私も早速トライしてみたいと思っています。

それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!

ではまた明日!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。