So-net無料ブログ作成

音楽の力は凄い! [雑学関連記事]

スポンサードリンク




こんにちは!ににぱぱです!

今日は久々に音楽の話をしてみたいと思います。
皆さんは気分がブルーになった時に
音楽を聞いて勇気づけられた何て経験ないでしょうか?
私は結構あります。
自分の感情というか精神状態に合わせて、
自由に音楽をチョイスしたりしています。

気分的な癒しを求める方法って
音楽以外にも世の中にいっぱいあるわけです。
例えば、犬猫などのペットとの生活であったり、
スポーツ、旅行、アロマなどなど。

そんな中でも自分が音楽好きということもあって、
自分的には音楽が癒しのアイテムとして筆頭にあがります。
リラックスしたい時やヘコんだ時など、
音楽は本当に自分にとって力になってくれていますね。
そんな背景の中で素晴らしい言葉を見つけました。

それは「オンガクスリ」という言葉です。
面白法人カヤック企画部の高橋祐司氏が考案された言葉というか
サービスのようです。
「オンガクスリ」というのサービスは、
フェイスブックかツイッターのアカウントで登録し、
ログインして50文字以内で悩みを投稿すると、
他ユーザーから心境等にマッチした音楽が紹介される
というものらしいです。
また逆に自分から他人に音楽を紹介出来るそうです。
ご興味あれば是非アクセスしてみてください。

話を元に戻しますが、
この「オンガクスリ」という言葉、
本当に良い造語と思います。
音楽はまさに心の内面に届く良薬だと私自身は思っています。
「心の薬」って感じです。

落ち込んだ時だけでなく、うれしかった時、疲れた時など、
音楽を聞いて何度も何度も癒されたし、
その都度力をもらいました。
たかが音楽なんですけど、
その力というのは計り知れないですよ。
全く音楽を聞かないという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、
そういった方も是非一度はいろいろな音楽を聴いてみて
頂けたらと思います。

いろいろ聴いてみた中で、
ご自分にあった心地よい音楽が見つかったらベストです。
その音楽がきっと貴方を勇気づけたり、
気持ちを癒してくれると思います。
音楽の力は本当に凄いんです!
ジャンルなんて何でもいいんです。
いろいろな音楽を聴いてみて、感じてみてください!

それでは本日は以上になります。
それではみなさんの今日一日が最高の一日でありますように!

ではまた明日!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ににぱぱの最近気になる話題

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。